Blogブログ / 現場関係

現場見学会 in日向ドロス

2024/08/21

8月21日(水)、九州地方整備局宮崎港湾・空港整備事務所発注の令和6年度細島港(外港地区)防波堤(南沖)消波ブロック製作工事の現場見学会を行いました。

今回の見学会では宮崎大学の11名の方にご参加いただきました。

まず初めに当現場の現場代理人にプレゼンを用いた説明を受け、何をどのように進めていくのか、理解を深めていきました。
質疑応答の際には、みなさん積極的に疑問を投げかけており、興味を持って聞いてくれているんだと関心致しました。

いざ現場を見てみると、めったに見ることのできない80t級のドロスを目にして、みなさんかなり驚いている様子でした。
私も初めて見る鉄筋の太さやドロスの大きさに驚きました。

普段、こういった製作工事を見る機会が無いので、とてもいい経験ができました。
私もいづれ港湾工事に携わり、潮風を浴びて仕事がしたい感じた1日でした。

ブログ一覧